2014コムデギャルソンは、ワンピと久々のジャケット

以前は、目新しいモノばかりで、出れば物欲が刺激されまくった洋服たちも、もうそうは欲しくない。
コムデギャルソンの服も、近頃は、春夏&秋冬で、各1~2着の買い足し。

新しいモノは1月の立ち上がりですが、もちろんそんな時期には出向きませんで、手持ちの服をじっくり検討して後の3月ごろ。

で、今年は、古いジャケットを2枚処分したので、1枚新調したくコレを。

コムデジャケット

明るい紺の一重ジャケット。
便利に着られそうです。

…そして、こちらはちょっと予定外なんで、かなり迷いましたが、試着してみたら腰からスカートにかけてのラインがいい感じ。
離れがたくなってしまった…、

こうゆうTシャツワンピースは便利そうなのでまあいいかと、ついで購入。

コムデワンピ

もう20年以上の付き合い+コムデの服は丈夫+修理もしてくれる+案外流行のラインに影響されないので長く着れる=微妙に同じようなモノを持っているのでそう欲しくならなくなった。

と、売る側にとっては不良顧客(笑)。

コムデの服って、着物に近いかも。
もう私にとっては、いつまでも小ぎれい&おしゃれでいられる資産的な服です。

かつては、ほかのブランドのものもずいぶん買いましたけど、もうほとんど残ってないと言うことを考え合わせると、若い方々に、もっともおススメのブランドかもね。