2014.11.8 今年のハンドクリームは、柑橘系の香りにて。

肌は強いほうだし、食器洗いなどの際は、ほとんど洗剤も使わない。

なので、春・夏・秋のスリーシーズンは手荒れ知らず。

…なんですが、冬になると手の甲が乾燥。
→かゆい
→掻く
→赤くなる
→その手で、洗物とか床ふきとか(ちなみに、床の水拭きは大好きで、冬になるといきなり拭きたくなるんだなぁ…)
手荒れ

ということで、私の場合。
ハンドクリームは冬限定の必需品にて、毎年何を買おうか考えるのも楽しみの一つ。

で、今年は、天然オレンジのコレにした。

ハンドクリーム2014

昨年は、はちみつ系のコレで、内容は良かったけど、ひと冬に50gは、ちょっと量が多過ぎだで、最後は飽きた。
しかし、もったいないから、我慢して(実は不要な)春先まで使用。

今年のハンドクリームは、35g。
ちょっとお高かったけど、べたつかない&かなり少量で十分&オレンジの香り…が決めて。

ネットショップの販売もあるみたいですよ。

ハンドアンドネイルエッセンスクリーム