今日は、新年度です。勤め人じゃない私も、ちょっと意識して、ライフスタイルをちょびっと変える何かを新調。今年はコレ。/旧暦2/26・戊辰

今日は、会社や官庁勤めの方の「新年度」。

現在は、会社勤めという働き方はしていませんが、以前は、長々と会社員生活。
そのせいなのか、今も、なんとなく、4月1日な特別。

ってことで、今日は、4月からのライフスタイルに変化をもたらすモノコトを買ったり始めたりの節目となってたりします(*‘∀‘)。

これまでを振り返れば…。

アロマディフューザー⇒これは、季節の変わり目にココロ落ち着けるのにすごく効果的。
ミキサー⇒ポタージュスープをガシガシ作る。(←今は、夏場のフルーツジュース作りに集中的に活躍。)

以降、買いたいものが思いつかず。
スマホにGooglemapダウンロード⇒超便利で、目的地への歩きが増えた。(が、最近ベースの地図の契約が変わって使いにくくなったけど)
昼の弁当習慣の導入⇒昼も自宅で食べるんですが、おかげで昼ご飯を考える&作る手間が減った。しかし、量が多いなと感じて、昨年夏ごろからおにぎりと味噌汁に変更し終了。

…ふふふっ、ささやかなモノですが、いずれも確かに、4月からの数か月~数年、暮らしをちょっとだけ底上げしてくれるきっかけにはなっている。

今年はコレです。

ふふふっ、小さなブローチです。

ブローチ

購入したら、箱もブローチになりそうな可愛さ。

ブローチ

ちょっと嬉しい。

実は、ここ数年の衣類の整理処分の成果で手持ちの衣類がシンプルに。
となると、なんとなくいつも同じ服を着てるかも…私と、ちょっと気になってきたのでした。

まあ、同じでもいいのですが、ちょっとアクセントがほしいではないか?
ってことで、衣類のアレンジ用。

ブローチ

もうこれ以降、むやみに衣類を増やさないお守りでもありますね。

(衣類はなんとかなりましたが、靴・鞄…そして本はまだまだ処分しきれてなかったりするんですけどねぇ…。ああ、戻ってこいっ!私のスペース。)

◆今日は、2019年4月1日/旧暦2月26日/如月戊辰の日/月齢25.5日
◆日の出5時29分 日の入18時02分/月の出3時30分 月の入14時10分