見あげれば、いつの間にか一点の曇りもない青空。ぽっかり、あっけらかぁ~んと青色が広がって。5月だというのに、爽やかというより少し寒い。不思議な印象の晴れた一日。/5/9=旧暦4/2・癸酉

見あげたら、ぽっかり青空。

ぐるり眺めても、青色しかありません

青空

午前中から曇りがちだったのが、いつのまにか雲一つない青空になっていました。

その稀有な青空をしばし見上げ…。
首が痛くなるころに…あっ!

青空に飛行機

飛行機が気持ちよさそうに飛んで行くのを発見っ!

今日は、不思議な感覚の天気で…。

朝からこの雰囲気ってなんだっけ?
なんか知っているような肌感覚だがなんだろう?
…と思いつつ外出。
所用中もなんだろなんだろ?と考え続け、外に出たら、すごい青空。

帰路、高台から夕暮れ近い頃の空眺め、そうだ!

青空

5月の晴れた日となれば、爽やかな一日。
それが、今日の晴れは、すこし寒く、冬の日の小春日和の一日…みたいな印象だったのでした。

ふーむ。
今年の気候は、なんとなく不思議な巡り方をしてますね。

◆今日は、2024年5月9日/旧暦4月2日/卯月癸酉の日/月齢1.0日
◆日の出4時41分 日の入18時34分/月の出5時03分 月の入20時05分