2014.7.12 ビューティフルな夕景!

御茶ノ水界隈で用事を済まし、そのまま秋葉原方面へ。

万世橋を渡ろうとすると、けっこうなヒトがいて、みんな同じく幸せそうな顔をして、西の方を眺めている。

えっ?なになに??

ああっ、これかぁ…。

万世橋Maach

万世橋のたもと付近にしばらく打ち捨てられたようにあった、昔の駅舎あとというか交通博物館あとというか…。
それが、昨年秋ごろ、再開発されて、万世橋Maach という商業施設になった。

神田川に沿って、駅舎をそのまま活かしたアーチ型の窓からほのかに灯りがもれております。
そして美しい夕景。

なんか、ちょっとパリ風…って、パリに行ったことないけどね。

眺めている人々の背中方面は、アキハバラ、左肩後ろに控えるのは、肉の万世なんですが、なんか、ちょっと違った佇まいを見せております。