涼しさ続けば、遠回りとか寄り道とか。せっせと歩けば、小さな秋が続々と登場す。たとえば…。/旧暦8/10・甲寅

たまに蒸し暑い日が残っているけど、秋ですねっ!

酷暑続きだったの今年の夏には、極力ショートカットで移動していた外出も、涼しくなったら、もう寄り道&遠回りだらけ。
基本的には歩くのが好きなんです😊。

だってさ…ほらっ。

山法師の実

ことしもちゃんと火星型(←個人的見解)に実って…落ちた?
…なんて出会い😊😊。

見上げれば…。

山法師の実みのる

ああ、ここにも初夏には白い山法師が咲いてたんだぁ…の証。

山法師の実が、しっかり赤く実ってます。

山法師の実り

初夏に咲く、白い花も美しいと思うけど。
私としては…この赤いキャンディーみたいな実りが好きです。
あの花からなんでこれが?
…と思う、植物の不思議、奥深さ。

よさそうなところを、拾って…。
すこし持って帰ろうかなぁ…とかしばし逡巡。

山法師の実

やっぱ、いいかぁ。
と並べて、写真を撮って、置いて帰る。
屋外にあって素敵なモノたちは、我が家に置いたとたんに精彩を欠く。

とか言って、たまに雑草を摘んで飾ったりしているのは誰だ?
私だ。
…なんだけどね。

これからまだまだ、小さな秋に出逢えるでしょうし…今日は、これでありがとね。

◆今日は、2018年9月19日/旧暦8月10日/葉月甲寅の日/月齢9.4日
◆日の出5時26分 日の入17時43分/月の出14時23分 月の入–:–