ちょっと早いかなぁ~?と思いつつ買ってきました、春の渦。いやこれは、新たまねぎ、横に切ってソテーしたやつ。/4/10=旧3/14・丁卯

もう出始めてるよぉ~!

と勇んで買ってきて、横に切って、焼いて…。

新たまねぎソテー

春の渦でございますっ!

…って、いきなり失礼っ!

今年の「新たまねぎ」がもう登場してたんでちょっと嬉しくなったゆえ、さっそくソテー。

新たまねぎソテー

醤油、胡椒、ベランダのハーブ(イタリアンパセリ)をパラリ…したものを食べる前に撮影。

いいじゃんコレと思ったんで、さっそくブログに載せた次第。

新たまねぎの中心には、
ぎゆっと、春のエネルギーが満ちてるような…。

ほらほら、これはソテーする前の横に切りたてのころ(^^♪

横に切る

じーっと見てると、ぎゅーって、音がしそう。

肌が白い採れたての新たまねぎなら、そのエネルギーはただならない。

新たまねぎ

…と勝手に思ってるだけですが、だから、個人的には食べ忘れも許されない((´∀`))。
これから旬があけるまで、せっせといただく所存です。

◆今日は、2017年4月10日/旧暦3月14日/弥生丁卯の日/月齢13.0日
◆日の出5時15分 日の入18時10分/月の出17時14分 月の入4時47分