「海の日」の今日は、バスで東京湾へ!…は暑すぎて計画倒れにて、写真で妄想海辺旅行(;´∀`)。/旧暦・閏5/24・乙巳

海の日は、7月の第3月曜日なので…。

三連休の最終日かぁ~(-“-)。
…という疲労とうらぶれ感がないまぜになったよう表情のオトナ。

ねえ、ねぇ。夏休にはさぁ~!(^^)!
…と、その傍らには、あたり憚らずエネルギーを発散しまくってるコドモ。

私の中では、その皮肉すぎる対比が面白い休日!

ああ、もう少しで学校は夏休みだもんねぇ、コドモたちにとっては、今日を含む三連休は、プレ夏休みみたいな輝かしさなんだろうか?

で、私と言えば、せっかくの海の日だというのに、暑すぎる外が怖くて、たぶん今日もだらだらと近所のカフェへ。

おもいっきりインドアで過ごす一日になりそうです。

海の日には、どこかの海へ!

といっても、休日はどこも混みそうだし、海水浴…は無理。

懸案の「都バスで東京湾へ」というのをいよいよ決行しようか!
などと、思ってたのは、まだ気候穏やかな6月下旬ぐらいまで…だった。

ホントだよ!
ルートもこちらで探してみたり⇒東京交通局路線図(みんくるガイド)

猛暑に負けて、今年も妄想海の日…もといっ!妄想海旅行。

いや、マジこの暑さは恐怖ですよ。

ふらふら外出するのは危険…と、自らに言い訳をしつつ、初夏に行った鎌倉の海の写真を探し出す。

初夏の由比ガ浜海岸

そして、やっぱ、海開き前の初夏の海は、広々としていいよねぇ…と思う。
きっと今日など、海水浴客で大混雑なんじゃない?

そこへ、ウインドサーフィンのカラフルなアクセント!

ウインドサーフィン

これは、初夏でもいる時はわらわらと並ぶけどね。

遠くに見えるマリーナの光景も…。

鎌倉の海マリーナ

海らしい絵になります。

…ってことで、海の日のイベント終了(^^♪。

バスで海を目指すのは、少し涼しくなってからです。

◆今日は、2017年7月17日/旧暦・閏5月24日/皐月乙巳の日/月齢23.0日/下弦の月
◆日の出4時38分 日の入18時56分/月の出23時56分 月の入12時12分