カラッと晴れた初夏の日に念願のバラを見に。都電荒川線の日常を彩るバラを。/旧暦4/9・乙卯

カラッと爽やかな初夏日和。

もうぜったいそんな日々来ないと思ったら、一瞬やってきた数日前。
これはチャンスっ!
と行ってきました、バラを見に。

荒川のバラ

目指したのは可愛い都電が走る荒川線町屋駅前。
ホントは、三ノ輪橋駅から熊野前駅までの沿線に延々バラが植栽されているみたいですが、今日は町屋駅前駅から熊野前駅までの半分。

荒川の薔薇

それでも、風情満載で楽しい。

バラの植栽は、ほぼぜんぶ線路内に。

そうなんですよねぇ。

荒川のバラ

となれば、電車に乗って眺めたほうがより楽しさは増すのかな?
…と思いつつ、とりあえず、全部歩いてしまいました😊。

生活圏を分断しないようなスタイルで走る都電荒川線は、踏切の数も半端なく多く。

バラと電車

行き来する電車を遠くにバラを眺めるのも一興。

更には、沿線左右に古くからありそうな商店街もあって、それも面白そうです。

そしてバラは美しいし。

荒川のバラ

天気はいいし。
うーん、ささやかに幸せな休日の昼下がり。

バラはもう少し咲いていそうだから、今週中に三ノ輪橋駅⇒町屋駅前駅も走破して、沿線バラをコンプリートしようかなぁ…などと。
あとは天気次第ですが、雨でもなく暑くなく…むろん寒くなく。
そんな休日がもう一日ぐらい希望。(ホントはずっと😊)

◆今日は、2018年5月23日/旧暦4月9日/卯月乙卯の日/月齢7.6日
◆日の出4時31分 日の入18時45分/月の出12時22分 月の入0時52分