見上げれば、柿の実も小さく実る。こちらはりんごより一足早く秋までの楽しみ(*’▽’)。/旧暦5/23・癸巳

りんごの花と同じく咲いてたこの花。

5月上旬には、柿の花も満開でした。

柿の花

華やかさがなくて、よーくみないと見つからない柿の花。
だからこそ見つけると少し嬉しい。

それから約ひと月半。

柿の実も小さく実り始めてますよぉ~(*’▽’)。

これも七十二候「乃東枯」の時期の希望というか期待のひとつ。
柿の実が、ミニチュアサイズで実りはじめ。

柿の実のリ

カタチがもう一人前なのも面白いところです。

柿の実

ほらね。

暦は「枯」の字を使っているというのに、季節は真反対の事象にあふれていますね。

◆今日は、2019年6月25日/旧暦5月23日/皐月癸巳の日/月齢21.7日
◆日の出4時26分 日の入19時01分/月の出–:– 月の入11時22分