大量にあった東北の桃も、今日でラストいち🍑。最後は、桃ジュースにしていただきますっ💦贅沢(*’▽’)/旧暦7/3・丙申

梅雨明け&猛暑来襲とともにやってきた東北の桃。

しばし桃長者の日々を満喫しておりましたが、いよいよ最後の一個!(←とはいえ長持ちしました(*’▽’)

桃

最後のいっこかぁ…と、しばし別れを惜しみつつ、表面の産毛をそっと触る。

今日は、豆乳と併せて桃ジュースにしよおっ(*’▽’)

多くのレシピは牛乳&桃ですが、けっこうボリュームが出るので豆乳のほうがいいと思う。

桃と豆乳

ジューサーに桃一個と豆乳100mlぐらいと、レモン汁少々。

桃ジュース

ガーッと攪拌。桃ジュースの完成、簡単ですっ!

とはいえ、桃一個+豆乳100mlだと少し多すぎだった!
朝からマンプク(*’▽’)。
しかし、マンプクした端から、桃ジュースまた飲みたい。
桃、買ってくるか…。

◆今日は、2020年8月21日/旧暦7月3日/文月丙申の日/月齢2.0日
◆日の出5時05分 日の入18時23分/月の出7時06分 月の入20時02分