梅雨入り近し。日々は曇り続きで、時々、晴れ。もう快晴の日はありませんが、見上げれば雲の様子が面白く。そして、えっ!気温30度超え(◎_◎;)!!/旧暦4/29・戊子

東京あたりは、まだ梅雨入りしてないんですよね?

なのに、どんより梅雨空続きで、ココロもどんより。(←いやこれは天気のせいじゃなくて、外出自粛のせいかも)
晴れた日は、なるべく外出しようと決めて、外に出ることにした。

すると、見上げた空の様子が、興味深い

雲の様子

どんより曇りの日々の合間に晴れの日が来ると、なんとなく秋口みたいな雲の様子。
いまごろでもこんな雲の様子になったりするんだねぇ。
珍しい気がするけど、これってよくあること?

真綿みたいな雲が、強い日差しをふんわり包んでいるみたい。

雲とおひさま

おひさまのヒカリがちょっと優しくみえる。

ああ、たまにしか外に出ないと、空も雲もおひさまの様子も、樹々のみどりや空き地の雑草。
なんでもかんでも珍しいものに見えます。

そんな風に、あちらこちらと近所を彷徨い、帰宅したらどーっと疲れている私。
外出自粛が過ぎて、体力が衰えたか?

…と思ったら、気温が30度を超えていました。ひゃあ、もう夏じゃんよぉ。

◆今日は、2021年6月9日/旧暦4月29日/卯月戊子の日/月齢28.3日
◆日の出4時25分 日の入18時56分/月の出3時27分 月の入17時53分