今年も早めに初物苺🍓。走りの苺を虎視眈々と眺め、おっ!と手に取ったら少量パック。今年は露地苺は来るか否かと思いつつ、初物苺を愉しみますっ!/4/12=旧暦3/4・丙午

ちかごろの苺は、登場が早く。去るのも早い。

3月頃から店頭の目立つ場所にならんだ苺を眺めて虎視眈々。
まだ高価ながら、ぼやぼやしてると食べそびれる。
ホントは、5月頃に出てくる露地苺が好みではあるのですが…。(←ここ数年、ご近所の店頭には並ばない)

本日。
手ごろな価格に、おやっ!と手に取れば…。

苺

なんと、少量をパックしたのが登場!
さっそく購入してまいりました。

割高ですが、食べそびれるよりはいいかなぁ…と。

それでは、さっそく(*’▽’)。

ああ、なんとも旨そうな初物苺

初物苺

蔕とって洗って…。

苺をいただく

まずはそのままいただきますっ!

…あっ!初物なのに、お供えを忘れました(-_-;)。
ああああ、申し訳なく。

ところで、今年は露地苺は、店に並ぶ?並ばない?

◆今日は、2024年4月12日/旧暦3月4日/弥生丙午の日/月齢3.4日
◆日の出5時12分 日の入18時12分/月の出7時13分 月の入22時29分