いちばん好きな花見スポットは?と問われたら、そのひとつはここ小石川植物園。花の頃が長い今年は、花見に間に合い、堪能堪能🌸/4/11=旧暦3/3・乙巳

今年は、眺めに行けそうだぞっ!

と楽しみにしていたのは、一押しの花見スポット小石川植物園

それが、所用があいつぎ、もたもたしてたら、4月9日に豪雨
ええっ~、もう桜は散っちゃったかも😢。

と思いつつも諦めきれず訪ねた昨日。

無事でしたぁ!

小石川植物園の桜並木

あんな豪雨の中でも、まだまだ染井吉野は咲き続け、大好きなこの光景を無事眺めることが叶いました。
ああ、久しぶりっ!

見あげれば、まだまだ咲き続けそうな染井吉野。

染井吉野咲く

足元を見れば、大地に萌えた若草の色と桜のピンク

散り桜

私も仲間に入れてもらお~(*’▽’)。

散り桜と影

って、私の影も入れてパチリっ。

桜並木をどんどんどんどん抜けてゆく。

奥まで行って、振り向けば…。

小石川植物園の桜並木

桜並木の入り口よりも、ずっと豊かな満開ぶり。

それは…。

八重桜

桜並木の奥の方は、染井吉野ではなく八重桜が植栽されているからなのでした。

持参したコーヒー飲んでしばし桜を堪能。

そしたら、桜並木を背にして、さらに園の奥へと入ってゆきます。
そこで眺めたあれこれは、また後日。

◆今日は、2024年4月11日/旧暦3月3日/弥生乙巳の日/月齢2.4日
◆日の出5時14分 日の入18時11分/月の出6時31分 月の入21時17分