福島帰省したら恒例! 母の猫を観察して遊ぶ。ってか、マジでは、どーも遊んでくれないんで(T_T)。/旧暦3/28・辛亥

母の家には、2匹の猫。

今回の帰省時も、元気で過ごしているようで、よかったよかった(*’▽’)。

少しは遊ばない?
問うてみるが、相変わらず、外を眺めるので忙しいみたい。

外を見る猫

しつこく、声をかけたら、振り向かせるのに成功!!

振り向く猫

…しかし、視線がどうも冷たい。
けっきょく、一度も遊んでくれませんでした。
子猫だったときとはもう違うんだとか。

ああ、そうですか。

もう一方の子は、変わらず徹底した人見知り。ってか人嫌いなの?

本だなの上のちゃぁちゃん

今回は、高いところから降りてきません。
ふーむ。

遊ぶどころか、撫でたりもできなかった気がするし、寝ているところを眺めたりという機会もなかったけど、なんで?

元気だったからまあいいかぁ。

後日。

私が帰京したなり生き生きとした猫たち。

猫たち

仲良く外を眺めたり。
ああ、そうそう、こんな様子を生で見たかったのよぉ。

いっしょにぬくぬくと眠ったり。

眠る猫たち

おおっ、可愛いじゃあないかぁ。

以上、私が東京に戻るやいなや、自慢げに母撮影の写真が送られてきたのでございます。ふんッ!

◆今日は、2022年4月28日/旧暦3月28日/弥生辛亥の日/月齢26.9日
◆日の出4時53分 日の入18時25分/月の出3時41分 月の入15時49分