道行けば、なんと!アスファルトの隙間から、ハート型したどくだみの葉っぱが!ちょっとした日陰なら、どこにも育って、やがて可愛い花が咲く。楽しみっ!/5/13=旧暦4/6・丁丑

日が当たらない場所にいつのまにか登場するハート型。

そろそろどくだみの季節ですが、とは言えこんなとこに?

どくだみの葉っぱ

ぽっかり時間が空いたので、路地を行き、いつのまにかいきどまり。
その道の端っこのちよっとくたびれたアスファルトの隙間から、どくだみの葉っぱが育っていたのでした。

ああ、やっぱハート型の葉っぱが可愛いなぁ
…と思わず、パチリと写真を撮った。

そろそろあちらこちらで、どくだみの葉っぱに遭遇するけど、こうして真上から眺めるのは初めてかも。
さあて、となれば、花もそろそろ。

あと半月ぐらい?いや10日ぐらいか、楽しみです。

◆今日は、2024年5月13日/旧暦4月6日/卯月丁丑の日/月齢5.0日
◆日の出4時38分 日の入18時38分/月の出8時44分 月の入23時51分