師走恒例!北の林檎と南の冬みかんの物々交換。今年も冬みかんいただきました(*’▽’)。/旧暦11/18・乙酉

福島の林檎を持参して、長崎の冬みかんいただいてきました。

ふふふっ( *´艸`)。
オレンジ色のおいしそうなやつがこんなにいっぱい。

みかん

林檎の季節は、国産の柑橘シーズン・スタートでもあるんですよねぇ。

林檎の籠に、冬みかんを飾り…。

オレンジと赤の取り合わせって素敵だなぁ…とか。

りんごとみかん

こうして、冬のさなかに、北の林檎と南の冬みかんが出会って、なんか素敵なことが始まりそうだね…とか。

やや、浮かれた事考えながら。
さっそく一ついただきまぁ~す(*’▽’)。

みかん

いや、2つは入るな。
手て剥いて食べられる冬みかんって、この調子ですぐなくなるなぁ😢。

もっとゆっくり味わって食べなきゃ(*’▽’)。
いや、もう一個だけ!

◆今日は、2019年12月14日/旧暦11月18日/霜月乙酉の日/月齢17.5日
◆日の出6時42分 日の入16時29分/月の出18時25分 月の入8時20分