今年は長い気がする紅葉・黄葉の季節。美しいうち、いつものコラボも眺めに参る。冬桜と黄葉、そして紅葉。/旧暦11/19・丙戌

東京の街は、ホントに庭園・公園、そして街路樹の街だな。

…と思い知らされる、今年の晩秋から冬。

いつもより季節の巡りが遅いのもあって、通りすがった公園は、錦繍のごとく。

紅葉

道路からタダで入れる公園ですよ。贅沢すぎる。

公園の紅葉

そうだっ!あれも眺めに行かねばならないじゃんね。

と錦繍眺めて思い出したのは、これです。

冬桜と黄葉

冬桜のピンクと銀杏の黄色のコラボ。
上野公園の西郷さんの裏手には、立派な銀杏が何本かそびえ、今年の黄色くなりっぷりがあまりにも美しく。
その手前に、今、見ごろの冬桜。

ああ、間に合ってよかったぁ。

そういえば、今年は紅を背景に、ピンクも見つけたっ!

冬桜と紅葉

向島百花園で見つけた、楓の紅葉と冬桜のコラボです。

この写真は半月ぐらい前のモノですが、世間の楓はまだまだ美しく燃ゆるような赤。
たぶん、こんな感じのままじゃないかなぁと思います。
…がどうかなぁ。咲いてて(*’▽’)!

◆今日は、2019年12月15日/旧暦11月19日/霜月丙戌の日/月齢18.5日
◆日の出6時43分 日の入16時29分/月の出19時29分 月の入9時15分