夏が来たと思ったら、桃も来ましたっ!盆帰省できないので、送ってもらう。しばし私は桃長者(*’▽’)。/旧暦6/16・庚辰

関東甲信に夏が来た8月朔日。福島の桃もやってきましたっ!

今年は盆帰省ができないので、福島から送ってもらったのでした(*’▽’)。

夏も桃ももう少し後かなぁと思ってたんで、予定外の喜び。
我が家は、にわかに桃長者です(*’▽’)。

桃大量

包みを開けたらもういい感じに熟した桃の香りだ!
たいへん、たいへんっ!!
すかさず、冷蔵庫に格納、追熟をゆっくりに…したつもり。

夏の朝は、桃を楽しみに早起きすっ(*’▽’)。

梅雨が去って、夏が来たら、いきなり暑い朝。
それでも、私には桃があるから早起きも楽勝!

ひとつ冷蔵庫から取り出して、しばし部屋に置く。

桃を置く

そして、歯磨き&洗顔、お掃除、ラジオ体操(←自粛生活で身についた習慣)と小一時間。

いい感じに食べごろと化した…と思う桃。(←冷蔵庫から出していきなりだとあまり旨くない気がする)

桃をいただく

さっそく、朝のフルーツとしていただきまぁ~す。

さあて、少し、おすそ分けするとしても、桃はまだまだたくさん。
今年は桃ジュースやフルーツサンドなどにもトライして帰省できない分を桃で楽しもうと思います。

◆今日は、2020年8月5日/旧暦6月16日/水無月庚辰の日/月齢15.4日
◆日の出4時52分 日の入18時41分/月の出19時59分 月の入5時58分