夕刻、西の空から始まった夕焼けは、やがて暮れ行く空を一面に染めた。いゃあ、すごい夕焼け!明日はきれいに晴れるかな?/5/23=旧暦4/16・丁亥

夕刻、駅から外に出たら、すごい夕焼け。

いきなり空がオレンジ色に染まってました。

夕焼け

夕焼け

今日は、寒くなく暑くなく過ごしやすい一日で、朝出かけるときはうっすら明るい曇り空だった。
こんな夕焼けになるってことは、知らないうちに通り雨でも降った?

夕暮れてゆくにしたがって、空のオレンジはますます色を増す。

ほぼほぼ、空を見上げながら、帰路。

夕焼け

なあんか、どんどん、オレンジ色を増してゆくように見えるのは、日没まじかだからかしら?

角を曲がって住まいのある住宅街へ。

夕焼け

西の端っこまで、ますます、明るく染まる空。

夕焼け

夕焼けを見れば、明日は晴れ。
なあんか明日が楽しみです。

森羅万象は、時々、こんな洒落たプレゼントしてくれて、ありがとねぇ。

◆今日は、2024年5月23日/旧暦4月16日/卯月丁亥の日/月齢15.0日/満月
◆日の出4時31分 日の入18時45分/月の出18時42分 月の入3時48分