二十四節気「小満」の実りはこんなとこにも。見上げた楓の木には、立派に膨らんだ青実が実っておりました(*’▽’)。/5/24=旧暦4/17・戊子

「小満」の日々は、木々の青実に遭遇すること多し。

青梅柿の実と遭遇し、今日は、この小さな実り。

楓にも実り

楓の実り

…だよね?
少し近づき、やっぱり、楓の実りだ。

楓の実り

楓の木にも、ささやかに青実。

いやいや、すっかり熟しているかも?

楓の実

そーだよねぇ。
楓の花は、染井吉野の散り花の頃に咲き始めたはずだから…、ああ、花の頃からもうひと月半か。
すっかり熟すのも当然なぐらい、月日はあっという間に過ぎゆきてました。

ところで、この楓の実
少しいただき、土に植えたら、ちゃんと芽が出て育ったりする?

一度やってみたいなぁ~(^^♪。(←よそ様の楓なので、見て妄想するだけですが。)

◆今日は、2024年5月24日/旧暦4月17日/卯月戊子の日/月齢16.0日
◆日の出4時30分 日の入18時46分/月の出19時47分 月の入4時25分