2014.8.30 コンビニのリッチすぎるイートイン

私、ただいま、新しくできた、いい感じのカフェで読書中!

ファミマイートイン

でも、ココ。
実はカフェじゃあないんです。

ファミマイートイン外観

田端駅から駒込に向かった通り沿いにできたファミリーマート
一階は、コンビニ。
総二階の床面積のほとんどがイートインになっていて、日当たりの良いカウンター席の居心地が抜群です。

下で、飲み物や食べ物を買って上がれば、利用可能。

分煙ルームや、トイレ、カウンター席には、コンセントの差込口まで付いてるんですが…こんなリッチなイートインを作って、採算は合うんでしょうか?

少なくとも近所のマクドナルドやドトールなんかは、大打撃だろうなぁと思うんですが、ちょっと駅から遠いのもあって、今んとこ空います。
ラッキー!

PCもって入り浸りそうで怖いです。