2014.11.22 ダイヤモンドスカイツリー…もどき

私の住む部屋の窓の東側は高い建物がなくて、日の出も、ついでにスカイツリーも見え放題。

が、それも今年までなんですよねぇ。
ただいま、その窓の真ん前に、背高なマンション建設中。

ということで、数日前からダイヤモンド富士を真似て、「最後のダイヤモンドスカイツリー」をとってやろうと構えていました。

これが、昨日11月21日6時40分の日の出。

11月21日

うーん、日の出は、ちょっと左にずれているかなぁ。
でも、朝の雲の様子があまりにも美しいです。

そして、本日、11月22日6時44分の日の出。
あーっ、今度は、右寄りになっちゃったぁ!

11月22日の日の出

スカイツリーの真後ろから太陽が出るのを期待していたんですが、なかなか難しいもんですねぇ。

ああ、でも今日の空は、昨日よりもさらに美しいですねぇ。

これから、冬晴れの日が増えてゆき、ここから見える1日のはじまりは、曇りのひとつもない濃紺の空になってゆきます。

冬こそ、毎日早起きしなくっちゃね。