今日から旧暦4月で卯月・卯の花を。そして、それを眺めつつ新月ノートを。/旧暦4/1・丁未

今日から旧暦4月。
卯月に卯の花、とりあえずもちましたっ!

…って言っても、東北の母の庭からいただいてきた一枝。

卯の花

東京の街ではもう見なくなりましたし、聞けば、東北の庭でも卯の花は散り始めたとか。
うーん、卯月っていうからには、今日からせめて半月ぐらいは咲いててほしいよねぇ。

名残惜しみつつ、よーく愛でよう😊。

卯の花

ああ、清く可愛い白。

今日から旧暦4月ということは、新月だっ!

ならば…と、「新月・目標を書き出し用のノート」を取り出しまして。

新月ノート

今年最初の新月の日に書きだした、目標確認&書き直し。
…というのも怠りなく。

ってか、怠りまくって、未だ確認しておりませんでした。

新月ノート

うーむ、いかんいかんっ。
旧暦だけど、4月1日は4月1日。
ってことで、新規まき直しにつき、これからはこのようなこと無き様に自分っ!

◆今日は、2018年5月15日/旧暦4月1日/卯月丁未の日/月齢0.6日/新月!
◆日の出4時36分 日の入18時39分/月の出4時35分 月の入18時15分