東京では、「寒桜」から「大寒桜」の季節へ。となれば、今年は早めにこの和菓子。「桜餅」買ってきました(*‘∀‘)。/旧暦2/8・庚戌

上野公園では、すでに始まってる桜リレー。

もちろん今年も個人的な開花観察も抜かりなく。
昨日もご報告したとおりに、桜リレーは、第二走者「大寒桜」から、第三走者「緋寒桜」へバトンが渡るか渡らないかといったところか…。

と、桜並木をそぞろ歩けば…。

あらら?
もう散り桜?

散り桜

見上げれば、ああぁぁぁ。

インコ

野鳥と言うには、日本在来種とは思えない大きさの…。

インコじゃあないですか?
ペットが野生化してすごしているんだろうか?
なんだかなぁ…。

なんだかなぁ…と思いつつも、桜見てたら食べたくなって…。

発作的に買っておりました桜餅。

いつものスーパーの店頭で、和菓子屋さんが出張販売。
覗けば関西風の道明寺も関東風もある。

桜餅

すみませんっ!
両方、2個ずつっ!!

うっ、わが身はダイエット中…のはず💦。

ままよいっ! 
実は、甘みvs塩みのバランス優れた「桜餅」は大好物。
一度ぐらい、桜の時期は、思い存分食べてみたいと思ってたんでした。

ここから「桜餅リレー」もスタートしてやろうと思いますっ!(←これでホントにダイエット中??)

◆今日は、2019年3月14日/旧暦2月8日/如月庚戌の日/月齢7.5日
◆日の出5時54分 日の入17時47分/月の出10時28分 月の入–:–