桜の季節も去りつつあって、うーん、なんか忘れているような??そうだっ!桜餅!!もはやスーパー製のみですが、道明寺GETしました(*’▽’)。/旧・閏2/29・丁未

一重桜を見て江戸風桜餅を。
八重や葉桜眺めて、道明寺の桜餅を。

…というのが、個人的な桜餅の楽しみ方なんですが、その道明寺桜餅をすっかり忘れておりました。

まだあるだろか?
と、和菓子店を回るも、いすれの店頭にも、もう柏餅が並んでました、ああっ💦

やっと見つけたのは、スーパーの店頭。

道明寺桜餅

すかさずGET!
ああ、よかった~ぁ(*’▽’)。

スーパーといえども、和菓子店のそれと比べて遜色なし。

道明寺桜餅

すごく美味しそうです。
ああ、ホントによかったよぉ~(*’▽’)。

それでは、お茶を淹れまして、いただきます。

道明寺桜餅は、ボリューミー。

お茶を淹れて道明寺をいただく

併せるお茶は、濃い目に入れた番茶とかいいと思う。

ということでいただきまぁ~す。
ああ、マジで、間に合ってよかったよぉ~(*’▽’)。

◆今日は、2023年4月19日/旧暦・閏2月29日/如月丁未の日/月齢28.4日
◆日の出5時04分 日の入18時17分/月の出4時33分 月の入17時17分