ふと気が付けば、空き地には花々の彩り。彼岸の日々は、春加速の日々です。って、あらら今日は彼岸明け(◎_◎;)。/旧暦2/18・庚申

つい最近更地になって寒々しかったココにも春。

あらら?
なんか華やかになってない?

空き地の紫菜花

花大根こと紫菜花が空き地に彩りを添えています。

空き地の花

春の野の草花たちは、空き地を彩る立役者。

ほらここも。

空き地の花

空き地を彩っているピンク色は…。

空き地の花

仏の座

そして、帰省中の福島では。

耕す前の畑や、りんご畑の木の根元は白い粒のようなものが散らばっていて…。

空き地の花

これは、おおいぬふぐり

空き地の花

これも春の光景。
というか、個人的にはいちばん好きな春の光景。

このささやかな光景も、暖かさが増すにしたがって、草々で覆われたり。
あるいは、耕され。
または、除草剤で、駆除されたリ。

あっという間になくなってゆくんだよねぇ。

しっかり眺めるのは、今だけの楽しみ。

◆今日は、2019年3月24日/旧暦2月18日/如月庚申の日/月齢17.5日
◆日の出5時40分 日の入17時56分/月の出21時31分 月の入7時48分