今日は憲法記念日です。いつものように関連の書を一冊、専門家の意見に耳を傾けるつもりで読む。/旧暦3/29・庚子

大型連休のど真ん中に「憲法記念日」。

ってことで、今年も憲法に関する本を一冊。
と思って探したんですが、ピンとくる新刊がなかったもんで、まあいいか。

毎年1冊ずつ買って昨年までで5年分の5冊を並べ…。

憲法関連本

今年は、ここからピンときた一冊を選ぶことにする。

…と思ったら、見つけました今年の憲法関連本(*’▽’)。

実は、朝からふらっと近所の書店へ。(←今日まで有効のポイントがあることに気が付いたもんで)

そしたら、目があってしまいました。

谷口 真由美著 『日本国憲法 大阪おばちゃん語訳

大阪のおばちゃん語訳かぁ~。
こりゃ面白そうっ(*’▽’)。

憲法関連本

すかさず買い求め、今年の憲法記念日の一冊とします。
今年も、新たな一冊が見つかって、ああ、よかった。(ポイントもおかげで無事消化もできたしね。)

ってことで、さっそく読書、いってみまぁ~す。

◆今日は、2019年5月3日/旧暦3月29日/弥生庚子の日/月齢27.8日
◆日の出4時48分 日の入18時29分/月の出4時05分 月の入16時42分