忘れてましたっ!「春の皿の苦味」も「緑」も💦 遅ればせながら「初夏の皿にも緑」…とほぼゴマカシ(;^_^A/旧暦4/26・丁卯

穏やかな初夏のしまいに過激な真夏日!
…のショックで思い出したっ!

「春の皿に苦味を盛れ」も実行しなかった上に、「春の皿には、緑も盛れ」も忘れてたことをっ!

今年は、爽やかな4月&5月の日々で、植物たちの季節のめぐりもゆっくり。
おかげで私の頭の中は、なんだかずーっと春が続いていた感じです。

がしかし、もう明後日は6月じゃん(◎_◎;)。

焦って、緑野菜を求めに八百屋さんへ。
春の苦味はもうかなり無理なんで、春っぽい野菜がなんかないかなぁ~なんて。

買ってきたのは、小松菜、ブロッコリー、さや豆にアスパラガス。
うーん、なんか違う感じだが、まあいいか。

全部蒸しますっ!

緑やさい

ついでに茹で卵も仕込んだりして😊。

今年は、「初夏の皿にも、緑を盛れ」でいきますよっ!

ってことで、いい感じじゃないですか?

緑野菜サラダ

無理くり付け焼刃?
ってか、いつもの野菜サラダの量が多いバージョンじゃん?

いやいや、コレをやらないと、なんか次の季節は調子でないんですよねぇ。
つまり緑黄色野菜で腸を整えるってことなんですが、マジこれをやると翌日快調なんです(*‘∀‘)。
ってことで、これからしばし、このメニューのアレンジで過ごします。(←梅雨に負けない対策)

◆今日は、2019年5月30日/旧暦4月26日/卯月丁卯の日/月齢25.2日
◆日の出4時28分 日の入18時50分/月の出2時06分 月の入14時30分