東京下町の夏の風物詩「朝顔市」。3年続きで今年も中止😢。せめて朝顔守を飾って夏の入口を静かに祝うか。/旧暦6/8・庚申

ホントなら、7月6・7・8日は、入谷鬼子母神さんの朝顔市。

しかし、今年もコロナ禍ゆえに中止。
もしや七波来週か?とも言われ始めたしなぁ。
しょうがないとは思うけど、3年連続で中止なのは哀しい😢。

せめてと、入谷鬼子母神さんから授与いただいた朝顔守をとりだして…。

朝顔守

今年も「朝顔市」開催だったはずの3日間、我が家に飾る

朝顔守

授与いただく際は、ちゃんと火打ち石を打って清め、お経を唱えていただいたこの朝顔守
ご利益は「身體健全」

このコロナ禍中ですが、どうぞ多くの人々の健康をお守りいただけますように。
そんな祈りも込めつつ。

(※朝顔は通販で対応。朝顔守と御朱印は、入谷鬼子母神(真源寺)にて授与いただけたみたいです。⇒こちら)

◆今日は、2022年7月6日/旧暦6月8日/水無月庚申の日/月齢7.0日
◆日の出4時31分 日の入19時00分/月の出10時51分 月の入23時17分