季節の狭間の部屋を彩るモノは、花より果物…と決めて、梨・梨⇒梨・葡萄。花にも並ぶ存在感ありっ(*’▽’)/旧暦9/14・壬午

そうだっ!しばし果物を飾ろう!

母の庭からもらってきた花々はもうとっくに枯れて、さあ次は何を飾ろう?

…と思っても、雑草採取の空き地がほぼ消えて、この時期、花屋さんの花も面白いモノがない。
うーん。

ならばこれはどお?

洋梨

今年は梨がマイブームで豊水、二十世紀、あきつき、幸水…と和梨を立て続けに頂いたんで、今日は、洋梨にしてみたら飾って可愛い。
熟すると赤くなるのが珍しいこれは秋田産の「レッドバートレット」とかいうそうです。

ふーむ、しばらく部屋には果物を飾ろう。
特に洋梨は常温で熟すのを待ってから食べるんだし、飾って⇒食べることを考えると花よりコスパもいいじゃんねぇ。

数日たって今度は葡萄を食べたくなって、また飾る。

洋梨は片方のみいい感じに熟し私のおなかの中へ。

ただいま我が部屋を彩ってるのはこちらの果物。

梨と葡萄

梨&葡萄。
うーん、これもいいんじゃない?

しかし葡萄は、すでにいい感じに熟れていて…。

葡萄と梨

ちやっかりいただいてしまいました。

さあて、今度の部屋飾りは花にするか、やっぱり果物?
と思いつつも眠りについて、ああ、今日は不要不急の外出を避けるべき嵐の一日。

残った果物食べて、本日は華やぎない部屋でおとなしくしていることとします。

◆今日は、2019年10月12日/旧暦9月14日/長月壬午の日/月齢13.4日
◆日の出5時44分 日の入17時11分/月の出16時45分 月の入3時50分