ふと漂ってきた懐かしい香り。「金木犀」に「銀木犀」まで!久しぶりっ!今年は出会わないままかと思ったよぉ!/旧暦9/19・丁亥

大通りから路地に入れば、この香りは(◎_◎;)!!

右見て、左見て…真上にあったっ!

「金木犀」の大木です。

金木犀

もう咲いて散ったのかと思ってましたが、今年はゆっくりだった?
嵐で散るのを嫌って咲くのを待ってたかのように、台風一過でいきなり咲いた風情。

あっ銀も咲く!
あなたは「銀木犀」だよね?

銀木犀

金と銀が一緒の時期に咲いているのってけっこう珍しいような気が…。
それもやっぱり台風が原因かしら?

フェルトで作ったような乾いた顔して、香りは濃厚。

そうなんですよねぇ。

金も…。

金木犀

銀も…。

銀木犀

フェルトで切り抜いた精巧な造花にも見えて、放つ香りは濃厚で存在感あり。

今年は大きな台風が行ったばかりで、もしかして花の頃はけっこう長い?
…と期待を寄せる。

よろしくねっ、金と銀。

◆今日は、2019年10月17日/旧暦9月19日/長月丁亥の日/月齢18.4日
◆日の出5時48分 日の入17時04分/月の出19時17分 月の入8時36分