「立春」すぎたら、花屋さんで春らしい花探し。…なあんかピンとこなくて今年も青果店で菜の花を買う。/旧暦1/13・己卯

「立春」過ぎたし、「東風解凍」の通りに「東風」吹いたし。

あとは春らしい花だなぁ~(*’▽’)。
とあちこちの花屋さん探して…。

菜の花

青果店から買ってきました。

冬から春への「黄色い花」つながり(水仙⇒蝋梅⇒福寿草)で、「菜の花」ほしかったんですが、花屋さんではまだ時期尚早。
だけど、青果店では、もはや旬あつかいの低価格でした(*’▽’)。

さっそく飾る。

菜の花

どうぞゆっくり咲いてねぇ~。
毎朝声掛けしたのが、かえって逆効果だったんだろか?

あっ!と言う間に花の頃が終わりそう。

菜の花

今日は寒くなったけど、室内は温かなんだよねぇ。
ってか、今晩はいただかなくちゃなぁ。

青果店の菜の花は、飾って可愛く、食して満足の1束で2度美味しいのが魅力。
飾っただけで食べそびれるのは避けなければなりませんっ💦

…やっぱ、なにか春の花かって来よう(*’▽’)

◆今日は、2020年2月6日/旧暦1月13日/睦月己卯の日/月齢12.2日
◆日の出6時38分 日の入17時13分/月の出13時53分 月の入3時47分