あっと言う間に3月!いろいろあるけど、まずは「春みかん」こと「春柑橘」を眺めて、食べて春の訪れを素直に喜ぼうと思います(*’▽’)/旧暦2/7・癸卯

今年の「春みかん」は「伊予柑」から🍊。

林檎も食べつくしたし、一足早いレモンは、仕込んで美味しくなるのを待つばかりだし。
さあさ、いよいよ「春みかん」(←この呼び方が好きです)の季節だぞっ!

と選びに選んで今年も「伊予柑」。(←実はいまんとこいちばん安いからなんですが💦)

伊予柑

このオレンジこそが、春色だよねぇ~(*’▽’)。

さっそく断面眺めの儀式。

もう初物フルーツ恒例っていうか、この断面見るのが好きっていうか。

伊予柑断面

ふふーん、瑞々しいですねぇ。
この水分したたる感じは、霞たなびく春とはいえ、まだまだ空気が乾燥して春先に嬉しい。

満足いくまで十分に眺め、あとは食べやすい大きさに切りまして…。

伊予柑食べる

それではさっそくいだだきまぁ~す(*’▽’)。

そういや、今日から3月ですね。
いろいろあるけど、やってきた新しい春を楽しく迎えたく思います。

◆今日は、2020年3月1日/旧暦2月7日/如月癸卯の日/月齢6.5日
◆日の出6時11分 日の入17時36分/月の出9時39分 月の入23時33分