今日は新年度です。会社勤めでない私には、ライフスタイル変化させるきっかけ探しの日。今年はスニーカー買いました(*’▽’)。/旧暦2/20・己卯

今日は、会社や官庁勤めの方なら「新年度」です。

そうゆう働き方を辞めて久しい私も、いまだに4月1日はちょっと特別な節目。

元旦と節分の日に続き、ちょっと仕切り直して我がライフスタイルを良き方向に舵取りしたい
…なあんて考えております。
そして、毎春、そのために役立つなにかを買ったり見つけたりに腐心する。

今年はそのアイテムとして、スニーカーを買いました。

スニーカー

さっそく、買ってきた箱を開けて眺めてみる。
ふーむ、さすが、気に入りのシューズは、これを履いて出かけたいなという気にさせるわ~(*’▽’)

全然終わらないウィルス禍。
でも、せめて“屋外をうろつく”ぐらいはしなければならない。

自宅でシゴトができてしまう私。
となると、あえて外出する気にならず、本気で家から一歩も出ない日が続く。

それってやっぱりカラダにもココロにも悪すぎるんじゃない?
と思ったのが最初でした。

なんとかならない?
そうだっ!!
スニーカーを新調したらどうだろう?

スニーカー

と、人出が少なそうな平日の午前中、思い切って靴屋さんへスニーカーを眺めに出かけてきたのでありました。(←買ったのはファッションブランドのショップ。マジ、客は私だけだった😊)

さてさて、これを履いてどこへ行こう?
やはり、たまのお買い物は、ココロを浮き立たせるものですね。(←思い返したら、この1年。服もカバンも靴も買わなかった。出かけないとそうなるよねぇ)

◆今日は、2021年4月1日/旧暦2月20日/如月己卯の日/月齢18.7日
◆日の出5時28分 日の入18時03分/月の出22時15分 月の入7時42分