東北の母のいちご畑で、収穫スタート!うーーん、羨ましいっ!羨ましすぎて、悶絶!!我慢できずに近所のスーパーで買ってきました/旧暦4/11・庚午

母の畑では、いちごの収穫がはじまったみたい(*’▽’)。

さっそくメールが送られてきました。

母の畑のいちご

朝に採った、今年最初の一個。
フフフッ可愛いねぇ(*’▽’)。
お店で売られているのより小ぶりだけど、こんな感じのが私の好み。

いちごの苗も、まだ生え広がってるみたいで、見つけるたびに、せっせとプランターに移植してるとか。

「楽しそうだね。」と言ったら、その写真もしっかり送られてきたり。

いちごのプランター

話の内容から推測すると、このプランターに移したのも2~3鉢あるみたいで、そちらのすくすくと育ってるような…。

今年も、いちごが豊作かぁ。いいなぁ、いいなぁ。

案の定、翌々日には、結構な収穫。
まだ、ポツリポツリとしか実らないみたいだけど…。

いちご

ってか、母の家では、猫がいちごを食らうのか??
羨ましいっ!(←いや、猫がいちごなんて食うもんか(*’▽’)/)

ってことで、我慢できなくなって、ササッと出かけて、いちごだけ買ってきました。

いちご

全然好みじゃない大粒のきれいないちごだし。
ちょっと高かったし。

…だけど、これで、気持ちが落ち着いたんでよしとしよう(*’▽’)。

◆今日は、2021年5月22日/旧暦4月11日/卯月庚午の日/月齢10.3日/
◆4時31分 日の入18時44分/月の出13時47分 月の入1時50分