ハロウィンなんでそれらしいことしたいなぁ~(*’▽’)。と街を探して、結局いつもの「上用まんじゅう」ハロウィン・バージョン🎃/旧暦9/26・壬子

もうすっかり季節の行事に定着したハロウィン🎃。

もしかすると、いまやXmasより派手派手しいのでは?とも思う。
とか思い始めると、やはり私もなんかしたいなぁ~(*’▽’)。

ってことで今日のおやつは、ハロウィン仕様にいたしました。(←けっきょく食べ物であやかる私。もちろん、仮装なんかはいたしませんよ😊)

ハロウィン饅頭

この時期限定の深川伊勢屋の上用まんじゅう。

ここの上用まんじゅうは、季節ごとにいろんな仕様で登場。
なかでも、このハロウィンまんじゅうは、かぼちゃ餡が透けて、うっすらみかん色が可愛い。

さあさ、コーヒー淹れて、ハロウィンまんじゅう!

上用まんじゅうですが、ハロウィンバージョンはちょっと洋菓子風の味わい。
なので、お茶ではなくコーヒーで楽しみます。

コーヒーとハロウィンまんじゅう

半分にわってみると…。

ハロウィンまんじゅう

ほらほら、かぼちゃ餡がぎっしり。
美味そう~(*’▽’)。

◆今日は、2021年10月31日/旧暦9月26日/長月壬子の日/月齢24.7日
◆日の出6時02分 日の入16時47分/月の出0時26分 月の入14時21分