東北の母の庭からのお土産は、無事に東京着。街暮らしの我が家でも、のびのびとして、あたりを彩ってくれてます(*’▽’)/旧暦10/18・戊辰

母の庭からもらってきた花土産。

電車→新幹線→電車の長旅にも耐えて、ちゃんと我が家までたどり着きました。
いや、実は、ちょっとへなってしまったんですが(-_-;)。

急いで、たっぷりの水に放って、丁寧に水あげをして…。

福島からの野茨の実と小菊

そしたら、のびのびと深呼吸するみたいに蘇ったというのが正しい。

小菊も、これだけの種類と量があると豪華です。

小菊

野茨の実は、花屋さんではなかなか見ない。

野茨の実

見つけたとしても、これだけの量だと、高価だろうなぁ。
なあんか、得した気分です(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

これからしばしは、水を取り替え、折に触れ剪定もして、長く我が家を彩ってもらうつもり。
よろしくねぇ😊。

そうそう、醂(さわ)した柿ももらってきました。

断腸の思いで、3つ😢。
…いや、写真を撮る前にひとつ食べちゃったんで、あと2つ。

福島の柿

果物の中でも大好物の柿。
花が無事だったとなると、もう少しもらってくればよかったなぁ…。

あと少しすれば、林檎がやってくるだろから、まあいいかぁ。

◆今日は、2022年11月11日/旧暦10月18日/神無月戊辰の日/月齢16.7日
◆日の出6時12分 日の入16時37分/月の出18時23分 月の入8時45分