今年は長かった紅葉シーズン。師走も押し迫る中で、そろそろ終焉。だけど、散ったのちのその彩りすらも美しく、ありがとう(*’▽’)/旧暦11/21・辛丑

数日前に「雪吊り」探してたどり着いた上野公園は、終焉まじかの紅葉美し。

もう12月半ばというのに、まだ枝に残る美しい紅葉。

紅葉の紅葉

傾き始めた日差しを受けてオレンジなのか?

それとも、赤く染まった日々を経て、枯れゆく彩りの様子がオレンジなのか?

紅葉の紅葉

とにかく眺めて、美しすぎて、ふとため息。

今年は、思いがけず、紅葉も黄葉も美しく。
長く愉しませていただきました、ありがとうっ!!

散る紅葉すらも、面白く興味深く。

紅葉見上げながら近くの石段を登り、ふと足元を眺めたら…。

これはっ(*’▽’)!

紅葉の石段

紅葉の石段ですね。

紅葉は、手をパッと開いたカタチに似て、馴染み深いからなのか。

紅葉の落葉

こうして落葉した様子すら、慕わしく、興味深く。

相変わらず、外出を控えた一年でしたが、紅葉狩りだけは、色づく過程を眺めるとこから始まって、落ち葉が地面を飾る様子まで。
じっくり、ゆっくり楽しみました。

ありがとう!

◆今日は、2022年12月14日/旧暦11月21日/霜月辛丑の日/月齢20.2日
◆日の出6時42分 日の入16時29分/月の出21時48分 月の入11時03分