「つつじまつり」期間限定でお店にならぶ「つつじ餅」。朝一で、無事に入手いたしましたっ!この意匠、まあるい花咲かせた躑躅一株に似てるよね(*’▽’)/旧・閏2/25・癸卯

根津神社の「つつじまつり」期間限定。
しかも、千駄木店限定。

という、超限定ぶりがすごく素敵と思ってやまない、和菓子店「つる瀬」のつつじ餅

つつじ餅

今年は無事、入手いたしましたっ!!!

休止中の日々が続き、昨年復活するも食べ損ね。
しかしながら、私はこのつつじ餅が、つる瀬の和菓子の中でもベスト3に入るほどの好物。
そんなつつじ餅眺めて感無量ですっ(*’▽’)。

今日は丁寧に緑茶を淹れて、さあっ!いただきましょうか(*’▽’)。

いつもはほうじ茶とか番茶。
ときどき、コーヒーを併せたり…な私。

しかし、今日は、ちゃんと緑茶を淹れていただきます。

つつじ餅と緑茶

ホントは、抹茶が合うのかなぁとも思いつつも、中味が抹茶餡

つつじ餅

抹茶に抹茶餡ってのも、ちょっとくどいかなと思う故。

ああ、美味。
朝から頑張って買い求めたかいありな美味しさです。

来年もまた!

◆今日は、2023年4月15日/旧暦・閏2月25日/如月癸卯の日/月齢24.4日
◆日の出5時09分 日の入18時14分/月の出2時26分 月の入12時36分