母の庭で、この時期もっとも存在感あるのは紫陽花で、なぁ~んか記憶にない品種まで咲きまくっておりました。ラッキー!!/旧暦5/6・壬子

東京とはひと月遅れ、母の庭では紫陽花最盛!

東京の植物の季節は今年かなりな早回し。
福島のそれは、まあまあ、例年通りみたいで、母の庭では紫陽花が最盛です。

母の庭の紫陽花

ということで、東京と福島の花の頃が半月遅れのところ、今年はひと月遅れ。

額アジサイ

今年は何度も紫陽花の最盛期を楽しることになり、ラッキー!!

あららっ!?
昨年の枯れ紫陽花を選定しないまま、今年の紫陽花が咲いちゃった…なんてのもあって面白い(*’▽’)。

紫陽花

いや、やはり少し早回しで、剪定が間に合わなかったのかな?

こんなとこに紫陽花ってあったっけ?

…なんてとこにもこんもりと紫陽花の花がっ!

紫陽花

いや、こんな最盛期に帰省したのが初めてってことなのかしら?

紫陽花

ああ、とにかくきれいだわぁ~(*’▽’)。

少なくとも、この品種は、私の記憶の中では初めてだしね。

紫陽花

ふふふっ( *´艸`)、この逢瀬も、ちょっとラッキー!

もちろん、この帰省の花土産は、これら紫陽花一択でしょうね。

◆今日は、2023年6月23日/旧暦5月6日/皐月壬子の日/月齢4.9日
◆日の出4時26分 日の入19時00分/月の出8時40分 月の入22時39分