外気に秋らしさを求めてもまだ夏模様。しかたないので青果店まわり「なあんか、秋らしいものないかなぁ~」。で、衝動買い気味に「巨峰」買う。買ってしまう🍇。/旧暦8/2・丁丑

外気は、またも30℃を超えて、ああ、秋はいつ来る?
今年は来ない?

ってことで、長ーい残暑にも飽きてきたし、これは何が何でも秋らしいもの探し
樹々や花々を探してもまだまだちょっと…という感じなので、涼しい店内ならどうかしら?

と、大きめの青果店を回遊。
やや衝動買い気味に「巨峰」を買ってしまいました。

巨峰

隣に並んでた「シャインマスカット」が、二房ぐらいでぜーんぶ2000円超えの中。
「巨峰」が、かなりお安く見えたのでした。

いや、普段だったらぜーったい手を出さないお値段。
図らずも、デラウェアに続き、秋の味覚第二弾は、この「巨峰」(*’▽’)。

冷蔵庫で冷えるのを待ち⇒黒紫の皮を丁寧に剥く。

せっかくなので、ちゃんと味わおうという魂胆。
面倒がらずに、一粒一粒皮をむきまして…。

巨峰

さあっ!味わうぞぉ~(*’▽’)。

早く涼しい日々よ来いっ!!

◆今日は、2023年9月16日/旧暦8月2日/葉月丁丑の日/月齢1.1日
◆日の出5時24分 日の入17時48分/月の出6時10分 月の入18時26分