ここは、冬場に黄色く彩られていた場所だったかと。ああ、あなたは石蕗(つわぶき)の種? 石蕗はシックで不思議なカタチに変わって、春を待つ?/3/9=旧暦1/29・壬申

草々がささやかに燃え始めた場所に、不思議な花が咲く??

近寄って眺めれば…ああ、石蕗(つわぶき)ですね。

石蕗(つわぶき)の種

ここは、冬場に黄色い花を何度も眺め倒した場所。
花の時期を終えて、しばし、ヒトはその存在をすっかり忘れておりました。
しかし、石蕗は、ちゃんと実を結んでいたんだねぇ~(*’▽’)。

なあんか、再び花咲いたみたい(*’▽’)。

種を湛えた石蕗(つわぶき)は…。

花は熟して種に変わり、彩はシックに。
でも、これはこれで、可愛い雰囲気を纏ってますね。

石蕗(つわぶき)

これが我が家の庭に咲いていたとしたら、少し手折って、飾りたいなぁ~(*’▽’)。

石蕗(つわぶき)

なんて思わせる、この造形美。
このカタチもすごく好みです。

冬と春のあわいの時期は、こんな発見もあって楽しい日々でもありますね。

◆今日は、2024年3月9日/旧暦1月29日/睦月壬申の日/月齢28.2日
◆日の出6時00分 日の入17時43分/月の出5時26分 月の入16時18分