母の冷凍庫から冷凍苺を発掘!母の苺畑から収穫し、そのまま忘れられてた模様。さっそく、苺ジュースに変身させて完食!/6/16=旧暦5/11・辛亥

冷凍庫から苺を発見っ!

ってか、これは冷凍したまま忘れさられてた風情。

冷凍苺

発見した者(=私)としては、ちょっと嬉しいけど「せめて蔕を採ってから冷凍しててほしかったなぁ~」とも思う(*’▽’)。

とにかく初夏の名残の苺ジュースを作りましょうっ!

母の苺畑の収穫期は、5月中下旬。
私の帰省のタイミングとは微妙にずれて、けっきょく露地苺の賞味ならずで今日まで過ごし…。

それが、ちゃんと苺ジュースになって我が目の前にあったりする…幸せ。

苺ジュース

まあ、もとは冷凍庫の片隅で忘れ去られてただけなんだけど。
蔕とり⇒さっと洗って、ジューサーに投入⇒苺の半量の豆乳も入れ⇒攪拌っ!

そしたら写真のような苺ジュースになりましたっ!

ってことで、ちょっと月日遅れですが、今年の露地苺…のジュースいただきまぁ~す(*’▽’)。

苺ジュース

うまっ(*’▽’)。

◆今日は、2024年6月16日/旧暦5月11日/皐月辛亥の日/月齢9.6日
◆日の出4時25分 日の入18時59分/月の出13時25分 月の入0時29分