今日は帰京。お土産は、福島特産の桃。大きくて充実の甘さを東京までえっちら持ち帰りますっ!/旧暦6/25・乙亥

さあ帰京!お土産は、福島の桃です!

いゃあ、大きく育ったねぇ~!

桃

ピンクのほっぺに、さらさら産毛が可愛い桃たち。

6月の帰省の時には、こんな弱々しかったというのにねぇ…。

桃の実りはじめ

感慨深いものです。

ここから、自分の分をいただいて、そっと梱包。

りんごと違って、やや足の速い桃だから、ひと箱送ってもらうのは遠慮して、こうして福島から持ち帰る。

さあて、少しいただこうかな?

いい感じに熟れてますね。

桃を食べる

そして、じんわり甘みが深い。
母の家にはまだまだたくさんあるので、さらにジュースなんかにもしたりして、飲んだら、今日は帰京です。

◆今日は、2017年8月16日/旧暦6月25日/水無月乙亥の日/月齢23.7日
◆日の出5時00分 日の入18時30分/月の出–:– 月の入13時20分