もうね。良すぎなのよ、野鳥の会のおしゃれ長靴

ずーっと前から目をつけていた、野鳥の会の長靴。

Exif_JPEG_PICTURE

もちろん通販で購入して、楽天ポイントをGETしようという目論見でした⇒日本野鳥の会 バードウォッチング長靴

がっ、試着はしたい。

特に、ふくらはぎが太めの私は、足のサイズに併せてブーツ&長靴の類を選んでも、ふくらはぎで通行止めという悲しい事態に遭遇することが多いのでした。

しかし、もう家にあるってのはなぜ?
写真まで撮ってブログにあげているのはどうゆうわけかしら?

ええ、ええ、試着したその場で買ってしまいましたよ。
だって、担当してくれた店員さんが感動的によかったんだもの。
ホスピタリティがあり、商品知識も万全、非常に感じのよい&商品購入に関しての知識欲もきちんと満たしてくれる。
なあんか、私にとっての店員さんの理想形みたいなのに出会ってしまったんですよね。

もう、その人から買うしかありませんて。
時々今も、いや今だからこそ、こうゆうことってあるんですね。
通販の便利さよりも、たくさんつくポイントよりも、ヒトのチカラが勝っちゃうってこと。
まあ、ずっと買いたかったコレがそうゆう経緯で私の元にやってきたのは、やはりよきことかなと思いますね。

で、この長靴。
その名の通り、野鳥の会が、その活動をする中で開発した長靴。
実は、くるぶしから上は、柔らかいゴム製。

Exif_JPEG_PICTURE

このように寝かせて撮るほうがずっとたやすく。

ということは、ちいさくたたんでしまえるってコト。
こんな巾着までついてきて、とにかくちいさいスペースに収まってしまいます。

Exif_JPEG_PICTURE

長靴もブーツもロングタイプは、とにかく無駄に場所をとりますからね。

そして、私は、豪雨も大雪も、これからはこの一足で乗り切るつもり。、
長靴の実利はあっても、おしゃれなデザインなので、街中ではくのだってオッケーです。
これで5000円しないうえに、利益はすべて、野鳥が住む森や山を購入する資金に使われるそうですよ。

ちなみに、私がこの長靴を買ったのはココ。

Exif_JPEG_PICTURE

いまいち押し、東京駅前の商業施設KITTE…の、中川政七商店です。

しかし、あの店。
商品もみんな面白くステキなだけでなく、店員さんのスキル&モチベーションも山よりも高し。
やはり老舗は、あなどれませんね。

…とはいえ、もし2足目を買うならやはりネット通販で。
だって、今冷静に見てみたら、楽天の日本野鳥の会 バードウォッチング長靴は、3990円なんですもの(2013年7月26日現在。)
ちなみに私が購入したのは、4980円。
もち、まったく同じ商品です。