コムデギャルソンの雨降らせスカート?

2008年の「コムデギャルソン コムデギャルソン」のテーマは「スカートの楽しみ」なんだそうだ。
なるほど、それで、1月ごろから不思議な形のスカートは勢ぞろいしていたわけね。

私的には、いくら大好きなギャルソンとはいえ、ちょっと形が…と躊躇すること数回。
ただし、テキスタイルはかなりいい感じだ。

で、やっと登場した、シンプル(でもないなぁ…)バージョンを購入した。

suka-to

たぶん、今シーズン唯一の大物買いとなるだろうスカートです。

購入したのは、春とはいえコートが必要な頃でして、コートにこのスカートは似合わない。
で、やっとそろそろ明日穿こうかな~と、前日から服をコーディネイトしても朝起きると雨…という日が近頃続いていて、今日なんて関東地方は暴風雨ですよ、まったく。

しかたないので、写真で公開しとくことに相成りました。

この雨ふらせスカートですが、いったいいつ穿いて外出できるんでしょうねぇ…。