今日は「新年度」です。今年も、ライフスタイルをちょびっと変える何かを新調…できず、ちょっと前に買ったコレを(*’▽’)。/旧暦3/9・甲戌

今日は、会社や官庁、そして学校などの「新年度」。

実は、4月なのは、世界的に見ても日本ぐらいらしい。
そう知れば、いずれの組織に所属してない私も、なんかちょっと意識してみたい。

ってことで、ライフスタイルにちょこっと変化をもたらすモノコトを買ったり始めたりの節目の日
個人的には、そんな位置づけの日にしている次第(*‘∀‘)。

が…。

今年、まだまだ続くウィルス禍。
そして自宅でシゴトができる私は、蟄居中。

生活必需品以外のショッピングなんてとんでもないし、なにか始める?思いつかない。
…どうしよか?

これでいいかな。

鳥のブローチ

今年初めに新調した鳥のブローチ。
昨年4月のこの日ように新調したのとおそろいです。

鳥のブローチ2つ

一つ目のブローチ(黄色い鳥の)のおかげで、死蔵していた衣類が復活。

こんな小さなものひとつで…。

鳥のブローチ

衣類の印象が全然変わってみえるんですよねぇ。

ついでに…。

タンスの肥やし化していたブローチもあれこれ出してきて。

ブローチs

おかげでこれらも大復活です。

…ならば、もうひとつ新調することなかったんじゃない?
いやいや、まあそこはそれ(‘◇’)ゞ。

ブローチつけてお出かけするのも、ご近所一周の散歩のみだったりしますが、それでも禍な日々はこんなちょっと華やかなものが嬉しいです。

◆今日は、2020年4月1日/旧暦3月9日/弥生甲戌の日/月齢7.7日
◆日の出5時28分 日の入18時03分/月の出10時22分 月の入0時22分