2015.3.2 アメージングっ!偶然すごいお雛飾りに遭遇っ!

本日、両国に用事があって、JR線ホームに降り立ち、西口改札方面へたらたらと歩く。

…と?
隣の普段使われていないホームの階段部分に微かな違和感が。
(ピンクの矢印のとこね)

ホーム

よーく見ると(正確には、写真を撮って拡大したモノですが…)

お雛様か?

衝立の向こうに、日本人形的なモノが確かにあって…あるよな?

急ぎ西口改札へ向かい、そこから確認すれば…。

階段のお雛サマ

確認すれば…。

両国のお雛様

おおっ!16段飾りのお雛様!!!…を発見っ!

お雛様

中央向かって左側の内裏様につらなるグループ(って言っていいのかな?)を含め、どうやら4組のお雛様がフルセットでいらっしゃるみたいです。

ご立派っ!

いやぁ、すごいわぁ。
そこに偶然いらした職員の方にうかがったところ、もう何年もやってる恒例行事なんだとか。
いや知らなかったぁ。

偶然とはいえ、この時期両国駅に来られてよかったです。

ちなみに、この巨大雛壇飾りは、明日3月3日の19時までですっ!