久しぶりにワンピースを購入。mujiの洋服ってすごくよくなったと思う。

迷いに迷って、無印良品のワンピースを購入。

mujiワンピース

初夏のころ、早々と店頭に並び、ライトグレー、黒とこのブルーの3色が涼し気に並んでた。
素材は麻。
最初は、ライトグレーが珍しくて新鮮っ!と思って試着するが、色合いが肌の色に似合わず。

しかしっ!

・パターンはびっくりするぐらいよかったんだなぁ。
バザッとかぶって着るスタイルなのに、太って見えない。
それどころか、ウエストあたりがすっきり…すごくない?

・それなのにそれなのに、両脇にあるポケットが深い。
携帯とか、ICカードとかはバックではなく、ポケットに入れて持ち歩きたい派。だから、ポケットの深さは重要です。浅いのはどんなに気に入っても買わない。けっきょく着なくなるから。

しかし、黒にブルーが納得できず、5月、6月と迷い、そうこうするうち、グレーも黒もサイズがなくなり…。

結局、これに落ち着いた。(←着てみたら、ブルーのほうが肌うつりがよかった)

しかし、かつての無印良品の衣類って、素材はいいけど、着てみるとなんか野暮ったい感じだったのに、いつの間にか、パターンがよくなった気がするなぁ。
コストパフォーマンス的にも、かなりいいしね。

このところ、そもそも衣服の購入は極端に少ないけど、ブランドもコムデギャルソン(年1~2着)と無印良品だけだわ。